teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ライブさせて

 投稿者:緒方和博メール  投稿日:2008年11月23日(日)22時51分22秒
  ジャムセッションでお世話になってますドラムの緒方です。さっそくですが来年の3月19日にライブさせてくれませんか。メンバーはテナー荒崎英一朗、ピアノ馬場和夫、ベース矢野さんです。よろしくお願いします。  
 

塩次伸二さんを偲んで

 投稿者:Al Chooperメール  投稿日:2008年11月12日(水)17時37分29秒
  来る12月3日(水曜日)20:00から、ブルーノートで、「塩次伸二さんを偲ぶ会」を開きます。

出演してくれるのは、伸ちゃんを師と仰ぐ「はるちゃん」こと 田中晴之さん率いる"FOUR ACES"と、
何度もブルーノートで共演した、「ブルーズ界のモナリザ」こと仲武子さん。小林久人さんも参加してくれます。

当日は、伸ちゃんの墓前に手向けるお花代として¥1,000と、ミュージシャンへのカンパをお願いします。

「塩次 伸二さんを 偲ぶ会」

12月3日(水曜日)

FOUR ACES with TAKEKO NAKA featuring HISATO KOBAYASHI

MEM: 田中 晴之(gt) 小竹 直(vo,gt) 東 ともみ(b) 島田 和夫(ds) 仲 武子(p,key) 小林 久人(vo)
 

悔しい!

 投稿者:Al Chooperメール  投稿日:2008年10月20日(月)21時26分25秒
  伸ちゃんこと、塩次伸二さんが突然亡くなりました。
57歳でした。

ブルースマンらしく、一人で寂しく死んでいきました。
誰かそばにいたら・・・。悔しくてなりません。

二週間ほど前、あるそば屋さんで晴ちゃんと談笑している伸ちゃんを見かけて声をかけたのが最期でした。

又一人、偉大なブルーズマンがいなくなりました。

この悔しさをはらすために、何かやりたいです。
決まりましたら、お知らせします。

合掌
 

お待ちしてます

 投稿者:Al Chooperメール  投稿日:2008年10月17日(金)09時05分37秒
  その週は、10日が「やよいちゃん」、11・12日が「男の隠れ家」に載っていた「ママ」、13日は、私が店におります。

バシバシリクエストしてください。有るものは何でもかけますよ。
 

ありがとうございます

 投稿者:クローバー  投稿日:2008年10月16日(木)05時35分32秒
  残念ですが延泊は無理そうです(T_T)

いずれかの日に伺うかと思いますので楽しみにしています。
 

クローバーさん

 投稿者:Al Chooperメール  投稿日:2008年10月 9日(木)01時12分37秒
  お問い合わせいただきありがとうございます。

LIVE SCHEDULE に掲載されているものがすべてです。
あいにくとその間は、ライブがありません。
14日は、東京から AKETA さんが来ますので、可能であれば、なんとか帰郷を一日のばして、ご覧ください。

又、ブルーノート所蔵のレコードに耳を傾けていただくのも、秋の夜長の京都の過ごし方としては、
格別と思います。

ご来店をお待ちいたしております。
思いで深いご旅行となりますように。
 

ライブ予定を教えてください。

 投稿者:クローバー  投稿日:2008年10月 9日(木)00時13分42秒
  初めまして
来月京都に行きます。
もし決まっていたらで結構ですので、11月10日から13日のライブ予定を教えてください。
 

投稿してや

 投稿者:Al Chooperメール  投稿日:2008年 8月18日(月)09時43分57秒
  皆さん、暑さもようやく峠を超えたようです。

やっと動きやすくなってきました。ブルーノートにも顔を出してくださいね。

この Speak Easy への投稿も半年ほどありません。

ブルーノートへのご意見や、ミュージシャンへの一言、ジャズへの思い、

何でも結構ですから、キーボードを叩いてみてください。

よろしく。
 

ゲ・ゲ~!

 投稿者:通りすがりのネコ  投稿日:2008年 2月12日(火)23時58分57秒
  そう云うことだったんですか・・。
イラストの人物は男だとばかり思っていました~。(^○^)

そう言われれば、納得出来るような・・失礼! ママ!

威勢よく関西弁でまくしたてるような話し方をしておられた姿が、頭に浮かんできます。
 

マッチのイラスト

 投稿者:Al Chooperメール  投稿日:2008年 2月12日(火)10時48分49秒
  通りすがりのネコさん:
このイラストには、諸説紛々アルようですが・・・。
私が聞き伝えに得た情報では、あれは、絵の勉強をしていた方が、ママの顔をデフォルメ(怖いというイメージを増幅)してデザインされたという話です。
ママがその方を含むお客さんと琵琶湖に遊びにいかれたとき、水から上がって来た顔をとらえたものだということです。
もっと詳しくご存知の方や、「いやちゃうでぇ」とおっしゃる方の投稿をお待ちしてます。
 

レンタル掲示板
/23