teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


元気?

 投稿者:ka-ko  投稿日:2013年 8月14日(水)09時48分34秒
  猛暑日続き。元気ですか?弦太さん
お庭の植物も世話大変なのでは?
こちらは、連日連夜猛暑と熱帯夜。
我が家は、相変わらずウロウロ。先月も池の平湿原、湯の丸高原に行きました。
上田の「別所温泉」に宿泊、レトロな電車もしっかり見ました。かわいい電車ですね。
今年も長野県県民になった方が良いかもと言われそう位長野におじましてます。
暑い日がもう少し続きそうです、体調に気をつけて下さい
 
 

コメント入れたに・・・

 投稿者:ベニマシコ  投稿日:2013年 1月 7日(月)05時58分1秒
  新年早々から コメント入れたのに・・・

さびしいなぁ~・・・・

更新する前に見てよね。
 

お歳暮

 投稿者:渓酔  投稿日:2012年12月30日(日)21時07分45秒
編集済
  もうすぐ今年も終わりますね。
これと言っていい事も有りませんでしたが、なんとか新年を向かえられそうです。
マイブログにも掲載している写真で申し訳ありませんがお歳暮代わりに一枚送っときます。
せっかくなので思いっきり拡大しました。


 

(無題)

 投稿者:玄太  投稿日:2012年 8月30日(木)00時44分38秒
  八ヶ岳どころか今年の夏はどこにも出かけていません
涼みに行きたいのにダメですね・・・

今週末も行けそうにないし
もうこうなったら紅葉狩りに期待します!
・・・まだ早いか(^^ゞ
 

今年最後の高原

 投稿者:ka-koのダンナ  投稿日:2012年 8月29日(水)22時16分52秒
  ↓ 正解!ピンポン!!池の平湿原は標高2000m。
今週は1900mの高原です。
高山蝶のベニヒカゲを探しに出かけました。
八ヶ岳山麓です。
 

ここは何処?第2弾

 投稿者:ka-koのダンナ  投稿日:2012年 8月 3日(金)21時12分48秒
  暑いですね(^_^;)
前回の問題③は東御市にあるシチズンファインテックミヨタの工場敷地内からの光景。
残念!ハズレでしたね。商品のマイカーはお預けです。(*^_^*)
ここへはオオルリシジミを探しに行ったのですが時期はずれでした。
さて今回は同じ地域ですが、もっと高原の涼しいところ(ヒント)
ひょっとして玄太さんのご自宅も見えるのでは?と思うほどの見晴らしの良いところです。
ここには3枚目のチョウにも会えました。
大阪は37度の灼熱地獄です。
玄太さんのところはまだ涼しいでしょうね。
 
    (玄太) m(_ _;)m 遅くなって申し訳ございません!

ここはズバリ「池の平湿原」ではありませんか?
私も高原へ行きたいよ~~~~!!
一人で行ってもつまらないし
奥さんあんまり週末の休みなかったりで
家でゴロゴロしているだけ
夏なのに食欲ありすぎデブまっしぐらです(^^;;
 

愛知県弥富の金魚

 投稿者:きょんきょん  投稿日:2012年 7月18日(水)10時35分41秒
  梅雨が明けて、暑い夏が来ました。
愛知県の弥富の金魚です。
少しは涼しくなりますように。
 
    (管理人) きょんきょんさん
せっかく来ていただいたのに今頃になってしまい本当に申し訳ありません
暑すぎる夏真っ盛り
わが家のメダカは煮えくり返ってお亡くなりに(ごめんなさい)
きょんきょんさんの金魚は涼しげでほっとします
これで何とか夏越せるかな?・・・
それにしてもやっぱり暑い今年の夏
たくさん水分保久して熱中症対策忘れないで下さい。

Ps.最近、掲示板やBlogをさぼりがちです
忙しい訳ではないのですがつい・・・

最近ハマってるのが
Google+
出来ればこちらの方にも顔を出して下さい
https://plus.google.com/108652351353273732968/posts
 

ここはどこ?私は。。

 投稿者:ka-koのダンナ  投稿日:2012年 6月28日(木)19時20分17秒
  もう夏ですね!
夏は高原へ!!長野県へGOGO!
今週は2泊3日で長野県散策です。
ニアミスかもね!
ここはどこでしょう?
1枚目は超簡単。
2枚目はちょっと難しいかな?
3枚目は難関でしょうか?
 
    (玄太) 菅平へ行って来られたのですか?
超ニアミスって感じですね
我が家でお茶でも飲んでいけばよかったのに・・・ナンテ!

3枚目まで超簡単!地元ですから(^^ゞ
1枚目はこの前写真撮ったところで
2枚目は私の一つ憶えの滝、ここしか知りません(涙)
3枚目は「ダボスの丘」からの眺めですね

全問正解の賞金は何ですか?
何なら旦さんの愛車でもいいですよ。

楽しみだなぁ~~~
旦さんの車ならどこでもす~~~~っと行けそうです!

★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
 

夏の花

 投稿者:きょんきょん  投稿日:2012年 6月21日(木)09時57分59秒
  我が家の庭の花「紫陽花」「百合」

旅先の北陸の花「アザミ」

梅雨時に咲く花 いろいろです
 
    (管理人) わが家にも同じ百合あります!!
赤い紫陽花ほしいな~~~!
アザミも大好きです
庭でも咲かせてみたいで~~す。
 

すっかりご無沙汰です。

 投稿者:ka-koのダンナ  投稿日:2012年 6月 7日(木)22時17分39秒
編集済
  玄太さん、今晩は。
忘れてたわけではありませんよ。
ご無沙汰してました。
桜からチョウの季節に、滝の季節に変わってますよ。
ゼフィルスもお目覚めです。
玄太さんは?
 
    (管理人) 私はず~~っと冬眠中です
そういえば今年まだ全然蝶撮ってなかったな(^^ゞ

いつものことですが
遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m
 

レンタル掲示板
/95