teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


じーじさん

 投稿者:笑む部位号  投稿日:2006年 6月25日(日)11時04分36秒
  現物をバイク用品店に持っていって比べてみたらいいです。
ちょっと長めぐらいなら使えますよ。

http://www.ne.jp/asahi/yamabuki/emubui-go/

 
 

教えて下さい!!!

 投稿者:じーじ  投稿日:2006年 6月21日(水)12時47分33秒
  NS250Rのクラッチワイヤーが切れてしまいました。バイク屋さんに注文しましたが製造終了でメーカーには在庫が無いそうなんです。流用するにも何が合うのか分かりません。詳しい方教えて下さい!お願いしますm(_ _)m  

遅レスすいません

 投稿者:MVX・NSマガジン編集長どじお  投稿日:2004年11月11日(木)00時00分46秒
  こんばんは。
12/8に田宮から86NSR500が再販されます!!やはりロスマンズカラーは販売は難しいようで今回は全日本・木下恵司仕様になります。デカールはカルトではありません。残念ですが・・・。

>笑む部位号さん
MVXで10万㎞!!凄すぎます!感動します!尊敬します!これからますますパーツ等の供給が難しいと思いますがお互い末長く乗っていきましょう。

>ホビーショップ バンビーノさん

私の家からも近いので遊びに行きたいと思いますので宜しくお願いいたします。
 
 
 

ご無沙汰です

 投稿者:笑む部位号  投稿日:2004年10月 6日(水)22時26分46秒
  どじおさん お元気ですか?

えむぶい号は先日メーターが新車に戻りました!
ちなみに、日東のプラモは両方持ってるよ。

http://www.ne.jp/asahi/yamabuki/emubui-go/

 

RS500 #16

 投稿者:ホビーショップ バンビーノ  投稿日:2004年 9月24日(金)22時07分43秒
  RS500 #16 YZR250#98
ホビーショップ バンビーノ 
http://www.tamiya.com/japan/shop/262.htm
 

田宮のNS500はいいぞー

 投稿者:MVX・NSマガジン編集長どじおメール  投稿日:2004年 9月21日(火)18時57分51秒
  こんにちは。本日再販されたタミヤのNS500を手に入れました。デカールは下記の通りイタリア・カルトグラフ製であとなんと!!カウルはクリアと白色の成型の2種類付きでした。これは絶対買いだと思います。スタジオ27からはNS500用のデカールも出ましたので'85片山ロスマンズや'83全日本最終戦ゼッケン01スペンサー仕様も作りたいですね。

>カンコロさん
はじめまして。
私もツーリング講座チェックしていましたよ~。まさかNHK教育で平さんが見られるとは!!良い時代になったものです。アライのCMですがスペンサーの後はヤマハの藤原儀彦選手が登場していました。

>長谷川 嘉久さん
86年250菅生開幕戦のエピソードありがとうございました。私は第4選の鈴鹿に観戦にいきました。長谷川さんはぶっちぎりの優勝でしたね。喜多選手はまたもや転倒リタイヤでした・・。ところで何年か前のRS誌で読んだ記憶があるのですが長谷川さん京都でラジコンショップを経営されているとか・・・。是非遊びに行きたいのですが差し支えが無いようでしたら教えてくださいませ。
 

はじめまして

 投稿者:カンコロ  投稿日:2004年 9月12日(日)15時19分1秒
  NHKのツーリングの番組で平忠彦さんを見て検索しているうちにここにたどり着きました。
懐かしいバイクがいっぱい~
アライのCMもあって(ここに平さんが!平さんはYAMHAですものね)
登場ライダーの名前のスペル部分が全部言える自分が怖い(笑)
面白かったです
 

86年 第3戦菅生

 投稿者:嘉久  投稿日:2004年 9月10日(金)19時25分21秒
  86年250菅生開幕戦は、(も)スタート悪くて、ビリから
数えた方が早いぐらいで、レース中盤やっとトップグループ
を、視界に入った時 なな‥なんと喜多君がトップ
しし‥しかも2番手を離しているじゃあ~あ~りませんか
焦りましたが、冷静になって、べすとを尽せば何とかなる
自分が一番速いんだと、暗示にかけて
必死のぱっちで追い上げやっと喜多君の背中1メートルまで
接近、『早く抜かなければ残り周回数が少ない』と又焦る
喜多君も必死、2人とも同ラップタイム、あ~チャンスが
無い‥‥すると1コーナーシケイン立ち上がりで喜多君が
1速から2速へシフトアップの途中一瞬ニュートラルに
その瞬間2人は並んだ‥まま2コーナーへ‥‥
僕がアウト側喜多君はイン側…どちらも譲らずクリッピン
グポイント…喜多君より早くアクセルを開けなければと
おしっこちびりそうになりながら、エイ、ヤー と
アクセルをワイドオープン… 何とか喜多君の前へ出られ
後は必死…
いつ見てもピットサインは、プラス0 あぁ~すぐ後ろに
いるぅ~~
LLのピットサインでプラス1
喜多君あきらめてくれたかな?と、
思いつつ必死でトップでゴール
チェッエカー後、4コーナーに
喜多君のマシンがバラバラ
体は大丈夫かなと思ったが本人は
ピンピン‥
本人は、2位キープのサイン出て
たけどあきらめられなかった
と言ってた

いいレースでした。   長谷川嘉久
 

台風が来たり地震があったり・・・

 投稿者:MVX・NSマガジン編集長どじお  投稿日:2004年 9月 8日(水)23時00分36秒
  皆様、お久しぶりです。
タミヤから9月6日にNS500が再販されました。デカールはカルトグラフ製で価格は前回再販されたときと同じですのでお得ですよ!!

>風神さん
はじめまして。
エンジン載せ換えの件ですがNS250とNS400はフレームが違いますのでホルトオンでは載せ換えはできないと思いますよ。ただ昔読んだオートバイ誌にNS400のエンジンを積んだMVXがありましたので是非風神さんもがんばって下さい。

>長谷川 嘉久さん
・・・えっ 長谷川 嘉久さま?
・・・はじまして。しゃなくてはじめまして。緊張しています。
84年の日本GPの最終ラップのエピソードありがとうございました。ご本人さまからお話を伺えるとは思ってもみませんでした。このレース、スペンサー選手は欠場・木下選手はS字で転倒、片山選手はトラブルでリタイア・ロッシュ選手は下位で低迷・・。ホンダファンのわたしとしてはプライベーターの長谷川選手の3位はとても嬉しかったですよ。85年~ヤマハにいかれるとは思いませんでしたが・・・。あと長谷川選手で印象に残っているレースは86年の第3戦菅生。始動性の悪いYZRでスタートは後ろの方で怒濤の追い上げでトップグループの菊池選手・樋渡選手・西河原選手をかわしトップの喜多選手とのバトル。喜多選手は最終ラップの馬の背で転倒。長谷川選手が優勝したレース。今も当時の「モータースポーツダイジェスト」のVTRは大切にしていますよ。
是非また書き込みをお願いいたします。


 

RS500

 投稿者:長谷川 嘉久  投稿日:2004年 9月 4日(土)18時08分35秒
  はじめまして、長谷川 嘉久です
日本GPのなつかしい写真を見せて頂きまして有難う御座います
ラスト1周、僕が最終コーナー立ち上がった時には、上野さんは
1コーナー入り口で、約ストレート1本弱離れていましたが
S字で間隔が詰まり、デグナーで目の前、ヘアピンでテールツーノーズ
マッチャンでサイドバイサイド、一気に前に出ようとスロットルをワイド
オープンした時、ハイサイドで横向き、又離される、130Rで前に出るが
シケイン突っ込みで抜かれた、その瞬間上野氏がオーバーラン
その間隙を突いて僕が先にゴールしました♪
それでは失礼します。

 

レンタル掲示板
/3