teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


良いお年を

 投稿者:よしん  投稿日:2015年12月31日(木)06時25分55秒
  ここの掲示板もかなり長く放置してましたね。
たまには何かメッセージをいれようかと思います。
娘が最近2歳になりました。少しずつ言葉が増えていき、意思疎通ができてきたので子育ても楽になるかと思いつつも・・・わがまま度がアップ!
来年の目標は第2子を作ることです。。。40歳になるしね。
ムニ君、子育ては順調ですか?
かなちゃんちは、子育ては少し落ち着いた頃ですよね。
あっちゃんちは、もう受験とかの心配になったりするのかな、違う段階の悩みだよね。
来年、また会えることを期待しております。
 
 

夜泣き

 投稿者:かな  投稿日:2014年11月 2日(日)19時25分38秒
  うちも長男は特に夜泣きがすごかったっよ~。
子育ての厳しさを思い知らされて、へとへとだったよ。
でも不思議と次男・三男になると夜泣きが少なくなって・・・
今、考えてみると親の心境が子供もわかるのかな~って。
長男の時は、お昼寝したら電話線抜いて、静かに寝かせたりしてた
から、神経質になりすぎたなぁって思うよ。
三男なんて、お昼寝中も周りで兄ちゃんたちがワイワイ遊んでたりしてたから
夜しっかり寝てくれたのかも。
泣いてもしばらく泣かせて疲れさせるのも手かも…なんて。
辛いだろうけど、頑張った次の日はケーキ食べちゃお!とか
自分にご褒美して、ストレス溜めないようにね。
 

かなちゃん、ありがとう。

 投稿者:よしみ  投稿日:2014年10月17日(金)04時42分38秒
  おお、久しぶりに見たらかなちゃんのコメントが・・・ありがとう。
最近は、咲楽の夜泣きでクタクタです。
子育てが落ち着いた先輩主婦たちには、これも一時のこと。なんとかしのいでね。
って、言われてますが、辛いっす。
まあ、娘は元気なのでいいか。
最近、ようやく娘がパパ似になってきたねと言われ出しました。
子供の顔って変わっていくんですね。
 

放浪記みたよ~

 投稿者:かなこ  投稿日:2014年 8月28日(木)06時12分57秒
  さくらちゃん、よしんちゃんに似て来たね~。

2歳になる頃までは、ほんと目が離せないよね。落ちたり、こけたり・・・子供たちには
ハラハラさせられ続けるよね~。3歳になったら、出かけ先で勝手に走って行くし・・・
我が家は下の子供が4歳になったので、やっと少し目を離しても大丈夫かなって感じになってきたよ。
私も子育て一段落して、仕事再開したけど、いろいろあって事務職は7月に退職して、
今は、前に務めていた会社で分析の仕事を始めました。
子育てと仕事と両立できるようにがんばるぞぉ!
1年前に、仕事見つけなくちゃって焦って、事務職してみたけど、やっぱり仕事に慣れてくると
なんだか充実していない自分がいて・・・・
化学の知識はすっかり忘れてるけど、自分の歩いてきた道を無駄にしない仕事がしたいなって思うようになって。今の仕事がまたできて今は充実してるよ。また勉強し直しまっす。
よしんちゃんも人には無いすごいキャリアがあるから、自信持って頑張ってね。
 

ひさしぶり

 投稿者:かなこ  投稿日:2014年 4月16日(水)09時47分44秒
  このページのアドレスが消えちゃってて・・・しばらく見れてなかったんだけど
ふと久しぶりに出てきた手帳にアドレス記入してて。良かった~と思って見て見たら
よしんちゃんの投稿見れて、嬉しい!!
そうそうむにむにの結婚式、よしんちゃん帰ってくるんだね!!感激!
あっちゃんは来られないみたいだね。
私は、子供を父さんに預けて日帰りする予定だから、2次会の参加はちょっと難しいかも。
よしんちゃんはどんな予定?
 

見てないと思うけど

 投稿者:よしん  投稿日:2014年 4月 4日(金)20時10分7秒
  ここかなり放置されてましたねーー。
私だけでも盛り上げていこうかと思います(たまに)
で、
ムニ君、ご結婚おめでとうございます!!
こんなに早くこんな日が来るとはちょっと予想してませんでした。
とにかく、晴れ舞台には参戦予定ですので、よろしくお願いします。
 

あと2週間です

 投稿者:よしん  投稿日:2013年10月14日(月)13時40分28秒
  いよいよ出産予定日まで2週間を切りました。うまいこと予定通りに出てきてくれたらいいのですが。。。ブログの更新最近がんばってます。見てやってくださいな。

http://blog.livedoor.jp/inachoku/

 

フランス結婚報告

 投稿者:よしん  投稿日:2012年 7月 1日(日)19時27分24秒
  超お久しぶりです。
かなちゃん、更新ありがとう!

先日(とは言っても2週間たちますが)、
フランス・日本での一か月の休暇からメルボルンに帰ってきました。

何といっても今回の目的は、フランスでの結婚式!
・・・そうなんです、
去年日本でやった結婚式はなんだったのかとの声が聞こえてきそうなんですけど、
前回のは公的な手続きをやってなくって(汗)、
今回のが法的にも認められる結婚式だったんです。

で、フランスでの結婚式の後、
日本の実家で婚姻届も出したので、
これでようやく「ミセス」になったって訳です。

ブログの方に、結婚式の写真・ビデオのリンクがあります。
お時間があるときにでも見てやってください。
http://blog.livedoor.jp/inachoku/archives/51914516.html

http://blog.livedoor.jp/inachoku/archives/51914516.html

 

久しぶり~

 投稿者:kana  投稿日:2012年 6月21日(木)08時52分2秒
  かなり久しぶりに覗いてみたら、みなさん登場が減ってるね~
(人の事言えないけど・・・)
忙しいのかな?
よしんちゃんフランスでも結婚式するんだね。素敵~

我が家は4月に長男ゆうやが小学校入学、次男けいやの幼稚園入園などあって
今は、PTAなどなどまだ馴染むのに励んでいるこの頃です。
長男のゆうやはサッカーも習い始めて、週に3回がんばってるよ。
試合も一応あるんだけど、1.2年生の試合なので
10人全員がボールに集まってて、ちょっと笑ってしまうよ。
母はみんなのスケジュール管理にあたふたですが
覚えられなくなって、ついにスケジュール帳を持ち歩くようになりました(^^♪

むにむにはこの間会ったけど、その後良い人は見つかったかい?
あっちゃんも元気にしてる?

よしんちゃんは相変わらず羽ばたいてるね~
近況報告楽しみにしてます!!
 

一年ぶり

 投稿者:よしん  投稿日:2012年 5月 5日(土)19時51分3秒
  超ご無沙汰しています。
昨年の結婚式ではお世話になりました。
もう、一年あっという間に経っちゃいましたね。
で、今月にフランスでの結婚式を控えております。

フランス人の招待客の前で、また花嫁はカラオケなんてやったりします。
でもまあ、今回は、かなりゆるい感じなので楽しんできます
また写真等アップしますんで!
 

レンタル掲示板
/14