teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:40/114 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

まったく…暑い

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月28日(木)10時43分19秒 210.137.140.254
  通報 編集済
  次郎君
試験&採点のお仕事、順調ですか? 毎日あついですね。僕は職場の冷房をきかせまくっており、家との温度差が大きすぎ。そらぁ体調もおかしうなるわなぁ…
長崎は暑かろうねぇ。なーんか、長崎は、いっつも雨みたいな気がするんですけどね(…ゴメンナサイ、僕も古いね)。
それにしても。毎年、夏季休暇期間に入るや否や、なんや知らぬが、出来事が多くなって忙しい…もぅうんざりだ。しょうもない仕事が増え続けですわ…、そんなん、僕、関係ないやん(客観的事実として)、というような問題が起こること起こること。
そんな鬱々たる状況を打破すべく、先日CDを購入しました。
(1)小田和正『そうかな(相対性の彼方)』、(2)浜田省吾『MY FIRST LOVE』、(3)ケツメイシ『ケツノポリス4』、の3枚です。
(1)と(2)は、見てしまったら、我々の世代としては買わざるを得ないものですな。二人とも、もういいお歳のはずですが(特に小田さんは戦中生まれだったと思うのだけれど)、お変わりなくのご活躍で、なんだかほっとしました。ハマショウさん、子供へのメッセージが多くなったような…微笑ましくもほのぼのとした印象です。
(3)は、いい買い物したと思います。学生たちは、僕がケツメイシを聞いているというと、若いねーとのたまうのでありますが、彼らは、僕とまったく同世代ですよ(DJ KOHNOさんだけちょっと下)。僕は、良い曲が揃っているなと感じました。すずろに80年代が思い出されたりして…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:40/114 《前のページ | 次のページ》
/114